【スポンサーリンク】

全仏オープンローランギャロスが開幕しました。大坂なおみ選手はどこまでいけるのか?

【スポンサーリンク】

前回に引き続き今回は大坂なおみ選手の全仏オープンを見てみたいと思います。

本日1回戦が行われました。セットカウント2-1で何とか勝利をものにしましたね。

第一セットを0-6で落とし、第二セットをタイブレークで何とか切り抜ける苦しい展開でした。最後は相手の自滅という感じでしたね。

 

ここまで粘れるのがさすが世界ランク1位というところでしょうか。

世界ナンバーワンというプレッシャーもあるでしょうし、クレーもあまり得意としていない大坂なおみ選手。グランドスラム3連取ははたしていけるのでしょうか?

 

大坂選手は1997年10月16日生まれの銀の鳳凰です。

2016年に裏運気をぬけ2018年、2019年はチャレンジの年となってます。

生まれながらに持っている性質として

・頑張り屋

・心は高校1年生のまま

・負けず嫌い

・さっぱりとした性格

・自我が強い

・言葉で伝えるのが苦手

・覚悟をもって突き進む

・超頑固

・誰の言うことも聞かない

・我慢強い

ということだそうで。当たっているような気もしますね。

 

技術的なものはしっかりしているので、我慢強くやってもらえればいいとこまで行きそうです。

ただ6月、7月が1年の中で裏運気の月だそうなのでそこだけが少し気がかりです。

しかし感情のコントロールさえやっていただければ、優勝も夢ではないでしょう。

 

 

 

【スポンサーリンク】