【スポンサーリンク】

上原浩治さん引退ですか。お疲れさまでした。

【スポンサーリンク】

読売巨人軍上原浩治選手が引退を表明しましたね。最近見かけてなかったのでもう引退したっけと記憶があいまいでした。

 

やっぱりまだ引退していなかったんですね。日本に帰ってきてからは、そんなに活躍してなかったので、記憶の片隅に追いやられてしまった人も多かったのではないでしょうか。

 

上原選手は輝かしい経歴をもつ選手です。巨人にいた時は、絶対的なエースでしたし、2013年にはMLBで日本人初のリーグチャンピオンシップおよびワールドシリーズ胴上げ投手にもなりました。

 

そんな彼ですが、2019年に引退を迎えることになりました。2019年は彼にとってどんな年なのでしょうか。ゲッターズ飯田氏の占いでひも解いてみましょう。

 

上原さんは1975年4月3日うまれ。銀のインディアンとなります。

2016~2017年は裏運気。2016年7月19日のジャイアンツ戦で右胸筋を痛め、翌日故障者リスト入りとなってます。2017年調子はあまり良くなかったようですが、1年600万ドルの契約がありますから、金銭的には特に問題はありませんね。6億円もらってるわけですから。

 

2018年裏運気をぬけ巨人に移籍することとなりました。日本復帰1年目は36試合に登板し、5敗14ホールド・防御率3.63を記録しました。43歳ですから悪くはないでしょうが、給料の額ほどの活躍とはいえないかもしれません。

この年左膝のクリーニング手術もうけているようです。

 

そして2019年、左膝の調子が良くないのか、1軍登板のないまま引退表明となりました。

 

銀のインディアンの今年はチャレンジの年だそうです。

 

行動力が増して攻めの態勢になり、新たな仲間に恵まれる時期ということで、引退表明をして次に進んでいくにはいいタイミングなのかもしれません。

 

社長や経営者になる気持ちになれば、大成功する可能性を秘めているので、コーチとかではなく、経営者の道を進むかもしれません。今後に期待!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】